自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOME記事所得税確定申告のIDとパスワード取得に伴う出張発行について

 12月号の広報に掲載してありますが、これまでe-Taxにより所得税の確定申告を行う場合には、マイナンバーカードやICカードリーダライタが必要でしたが、平成31年1月から、税務署で職員と対面による本人確認後、IDとパスワードを受取ればパソコンやスマートフォンからでもe-Taxで申告ができるようになりました。

 この度、税務署職員が市役所に出張して、IDとパスワードを取得できる機会を下記のとおり設けましたので、IDとパスワードを取得して、e-Taxでの確定申告をしてみてください。

なお、取得にかかる時間は5分程度です

 

・日時:平成30年12月18日(火)10時から16時まで(お昼休みも可能です。)

・場所:本館3階A会議室

・持ち物:・運転免許証などの本人確認書類

     ・既にID(利用者識別情報)取得しているかたは、番号がわかるものをお持ちください。

      (メモ等で控えていただいても構いません。)

・その他:予約は不要です。

01-1出張発行チラシ.pptx (PPTX 248KB)

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
ページの先頭へ戻る