自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置

はじめに

南アルプス市公式ウェブサイトは、開かれた市政を推進し、地域社会の活性化を目指して、行政情報の公開や発信を迅速かつ積極的に行い、わかりやすく使いやすいサービスの提供に努めます。

本ウェブサイトでは、以下のような視点や立場に基づいた運営を行っていますが、必ずしも絶対的なものではなく、不断の努力や検証が不可欠であると認識しています。お気づきの点などありましたら、ぜひご指摘くださいますよう、お願いいたします。

情報セキュリティについて

現在の高度情報化社会ではインターネットが急速に普及しネットワーク化が進むなかで、多くの情報が電子化され情報の共有や集積化が進んでいます。

このような状況の中、情報の利便性や利用効率が格段に向上した反面、不正アクセスなどによる情報の漏えいや改ざん、コンピュータウイルスなどの脅威に対する情報セキュリティ対策の必要性は最重要課題です。

市では、これらの脅威から市の重要な情報資産(市民の個人情報や行政情報など)を守り、正確で安定的な情報サービスを提供することを確保するとともに、個人のプライバシーに関する情報の機密保持を確保するため、「南アルプス市情報セキュリティポリシー」を策定しています。

詳細については「南アルプス市情報セキュリティポリシー」でご確認ください。

各情報について

本ウェブサイトに掲載する情報(以下コンテンツと言います。)は、次の項目について配慮しています。

  1. 情報の正確性の確保(管理・運営の仕方)
  2. 豊富な内容(コンテンツの充実)
  3. わかりやすさ・使いやすさ

1. 情報の正確性の確保(管理・運営の仕方)

できるだけ最新で正確な情報を提供できるよう、次のような管理・運営を行っております。

2. 豊富な内容(コンテンツの充実)

情報は、利用者が必要とする内容を想定し、詳細情報や関連情報をできるだけ多く含むように構成します。

コンテンツ作成・更新をする上では、各課の縦割り連携だけでなく、課をまたいだ横の連携をとりながら多方面から複合的な視点を持って情報提供に努めます。

3. 使いやすさ・わかりやすさ

本ウェブサイトが誰にでも使いやすく、わかりやすい媒体となるよう、次のとおり心がけています。

著作権について

本ウェブサイトに掲載されている情報や情報提供に際して使用されているソフトウェア(以下、「情報等」という。)に関する権利は、南アルプス市あるいは南アルプス市に情報等を提供している提供元に帰属しています。
閲覧以外の目的で南アルプス市等に無断で「複製」「公開」「ダウンロード」を行うことはおやめください

本ウェブサイトに掲載されている情報等を利用する場合は、「書類ダウンロード-その他」にある「著作物利用許可申請書」に必要事項を記入の上、南アルプス市秘書課へ申請してください。

リンクについて

免責事項

本ウェブサイトに記載されている情報の正確さについては万全を期しておりますが、南アルプス市は利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。

推奨ブラウザについて

推奨ブラウザについては次のとおりです。
【PC】
Microsoft Edge (最新版)
Mozilla Firefox (最新版)
Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

【スマートフォン】
Google Chrome (最新版)
Safari (最新版) 

ブラウザのバージョンアップについての情報は各メーカーのサイトでご確認下さい。

商標および登録商標について

本ウェブサイトに記載された会社名・商標については次のとおりです。

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る