自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス

鏡中條体育館

現在の位置
HOME施設情報施設一覧鏡中條体育館

外観

外観

施設名ふりがな
かがみなかじょうたいいくかん
住所
山梨県南アルプス市鏡中條710-2
管理者
南アルプス市教育委員会事務局 生涯学習課 社会体育担当
概要
鏡中條体育館は、旧鏡中條小学校の体育館として建てられ長遠寺に隣接しています。
施設の老朽化に伴い、平成23年3月に改築事業を完了し、これまでの鉄骨造から集成材を使った木造建の木の香あふれる体育館に生まれ変わりました。
アリーナの広さはこれまでとほぼ同様です。
地域をはじめ、市民の皆様の健康づくりや交流の場としてご利用ください。
ご利用時間
午前9時から午後10時まで
ご使用料金
【全面】
・1時間150円

1.利用時間が1時間に満たない時間は、1時間とする。
2.市外者が利用する場合は、表に定める額の2倍に相当する額とする。(表に定めのあるものは除く。)
3.入場料(入場料、観覧料又は参加費その他名目を問わず入場について、直接又は間接に金銭の支出を必要とする場合)を徴収して利用する場合は、表に定める額の2倍に相当する額とする。
利用申込み
電話番号 055-282-7778
(南アルプス市教育委員会事務局 生涯学習課 社会体育担当)
施設説明
剣道1面又はソフトバレー(バドミントン)1面
駐車場案内
普通車30台
【ご確認ください】新型コロナウイルス感染症対策に伴う施設利用上の注意等
https://www.city.minami-alps.yamanashi.jp/docs/8333.html

地図

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る