トップ 市政情報 都市計画 南アルプス市まちづくり基本方針(都市計画マスタープラン)

南アルプス市まちづくり基本方針(都市計画マスタープラン)

南アルプス市の適正で持続的な発展を支えるまちづくりの基本方針について、ご説明します。

更新日 2010年06月15日

南アルプス市まちづくり基本方針(都市計画マスタープラン)

計画策定にあたり

この都市計画マスタープランは、地域の特性を活かしながら、道路や公園の整備、地域の環境や街並みなど、将来のまちづくりについての基本方針となるもので、市民の意向を最大限に反映できるよう、公募による「まちづくり研究会」での意見を踏まえ、策定審議会において素案を作成、都市計画審議会を経て策定されたものです。

そして、市民・企業・行政の相互協力のもと、誇りの持てるまちとしてそれぞれが都市を創造していく役割を持っております。今後は、この都市計画マスタープランを都市づくりの指針とし、様々な観点から南アルプス市の特性を活かしたプランであり続けるよう検証しながら、市の将来構想でもあります「人と自然が響き合う新文化都市・南アルプス」を目指してまいります。

本計画の策定に当たり、貴重なご意見やご提案をいただきました市民の皆様をはじめ、策定審議会並びに都市計画審議会など、関係者の方々に心から感謝を申し上げます。

目次

南アルプス市都市計画マスタープラン概要版の冊子を一部抜粋してご紹介します。
詳細をご確認されたい方は、「南アルプス市都市計画マスタープラン概要版PDFを別ウインドウで開く」の冊子をPDFでダウンロードできます。

計画の策定経過につきましては、「南アルプス市まちづくり基本方針(都市計画マスタープラン)の策定経過」をご確認ください。

はじめに

課題と目標及び構想

おわりに

完全版のダウンロード

お問い合わせ先

都市計画課
山梨県南アルプス市小笠原376
市役所 西別館 1階
電話番号 055-282-6394
FAX番号 055-282-6319
メールでのお問い合わせ
 
Get Adobe Reader
 
    PDFファイルを御覧いただくには、アドビシステムズ社(Adobe Systems Incorporated)が無償配布しているADOBE READERが必要です。お使いのパソコンにインストールされていない場合は、下のバナーアイコンからダウンロードし、インストールを完了してから御利用ください。