南アルプス市景観百選 「春・夏景観」の写真募集
南アルプス市では景観計画を策定し、市民の皆様と一緒に未来へ受け継ぐ景観づくりを推進していこうと考えております。景観づくりの第一歩は、地域に埋もれている景観資源を掘り起こし、守り、育てたい景観をみんなで共有することです。そこで、後世に残していきたい景観や場所を「南アルプス市景観百選」として募集します。 今回は、春・夏の景観写真を中心に募集をしますが、季節にかかわらず、皆様が日頃、大切に感じている南アルプス市内の身近な景観写真をご応募ください。
作成日 2012年03月30日
目的
南アルプス市が持っている魅力的な景観や場所を掘り起こし、それらの景観をみんなで知り、今後のまちづくりに活かしていくことを目的とします。
募集の対象
南アルプス市を代表するような眺望や自然景観、歴史的な景観だけではなく、地域のイベントや伝統行事の様子、まちなみ景観など、皆様が毎日の生活の中で「残しておきたい」「みんなに知って欲しい」と感じている「身近な景観」を幅広く募集します。
※「景観」とは「景色」「風景」と同じ意味です
※写真撮影の技術を競うコンテストではありませんので、写真に優劣をつけるものではありません。
応募方法
市役所都市計画課又は各窓口サービスセンターに設置してあります応募用紙に必要事項を記入し、次による応募受付窓口にお持ちいただくか、郵送又はメールでご応募ください。
応募受付窓口
1 南アルプス市役所 建設部 都市計画課
〒400-0395 南アルプス市小笠原376
TEL055-282-6394
2 南アルプス市役所各窓口サービスセンター
3 メールでの応募先
mal0001@city.minami-alps.yamanashi.jp
応募用紙
募集要領及び応募用紙はこちらからダウンロードできます。メールでご応募する方は、応募用紙(入力用)を使用してください。
応募点数等
●市民に限らず、どなたでも応募できます。また、一人何点でも応募できます。多数のご応募をお待ちしております。
●応募期間終了後、皆様全員に記念品を進呈します。
※記念品は、応募点数にかかわらず一人一点とさせていただきます。
選定方法・注意事項
選考方法
●ご応募いただきました景観は、募集期間終了後に「南アルプス市景観百選選考委員会」において選定します。
●選定数は必ずしも100にこだわるものではありません。
●選定の結果については、市のホームページなどで公表します。
注意事項
●提出していただいた写真や撮影場所について、問合わせをさせていただくことがあります。
●提出していただきました、写真、資料などは返却いたしません。なお、写真の版権は南アルプス市に帰属します。
●肖像権など他の権利を使用する場合は、必ず権利者の承諾を得てください。
募集期間
平成24年4月2日(月)~平成24年9月28日(金)






