トップ 個人向書類ダウンロード 消防関係 火災予防関係の届出

火災予防関係の届出

少量危険物・指定可燃物貯蔵取扱い届出書
少量危険物・指定可燃物の貯蔵・取扱いをしようとする方は、事前に届け出が必要です。
ボイラー・炉・火花を生ずる設備等設置届出書
ボイラーや炉、火花を発生させる設備などを設置する場合には、事前に届け出が必要になります。
燃料電池発電・変電・発電・蓄電池設備設置届出書
変電設備や発電設備などを設置する場合には、事前に届け出が必要になります。
煙火打上げ仕掛け届出書
火災と紛らわしい煙などを発生するおそれのある行為をしようとする場合に消防署長に提出する届出書になります。
道路工事届出書
消防隊の通行、その他消火活動に支障を及ぼす恐れのある道路工事を行なう場合に事前に消防署長に届出するための届出用紙になります。
防火対象物使用開始届出書
防火対象物を使用開始日の7日前までに、消防長又は消防署長に届出を行う届出用紙です。
少量危険物・指定可燃物貯蔵取扱廃止届出書
露店等の開設届出書
祭礼、縁日、花火大会、展示会その他多数の者の集合する催しに際して露店等を開設する場合は、消防機関に届け出なければならない。
火災予防上必要な業務に関する計画提出書
 大規模なものとして消防長が定める要件に該当するものを指定催しとして指定し、指定催しの主催者は、催し開催の14日前までに火災予防上必要な業務に関する計画書を提出しなければならない。
防火対象物使用開始届出書 棟別概要追加書類
 防火対象物棟別概要追加書類です。複数の棟がある場合に使用して下さい。  様式第8号(第6条関係)
 
Get Adobe Reader
 
    PDFファイルを御覧いただくには、アドビシステムズ社(Adobe Systems Incorporated)が無償配布しているADOBE READERが必要です。お使いのパソコンにインストールされていない場合は、下のバナーアイコンからダウンロードし、インストールを完了してから御利用ください。