トップ 産業情報 電子入札・契約情報 一般競争入札 一般競争入札(電子入札用) 関係書類の提出・受領方法等について(入札参加者は必ずご確認ください)

関係書類の提出・受領方法等について(入札参加者は必ずご確認ください)

入札手続きの電子化に伴い、関係書類の提出方法や受領方法などが一部変更になっていますので、ご注意ください。

更新日 2016年10月19日

関係書類などの提出・受領方法

入札参加者の事務負担の軽減と効率化を図るため、入札に係る手続きを電子化しました。平成20年12月より関係書類等の提出や受領方法等は次のとおりになっています。

内容を確認し、お間違いのないようご注意ください。

指名通知受領書について

紙入札の場合

提出方法

受領書を添付せずに、受領した旨の電子メールを送信してください。※詳しくは「入札執行確認事項について」を参照してください。

注意事項

以前の入札では、市は指名通知書を指名業者あて郵送し、指名を受けた業者は指名通知書が到達すると受領書を作成し、電子メールに添付して管財契約課あて提出していましたが、平成20年12月から受領書の添付を省略することになりました。

電子メールの本文に指名を受けた工事等に関する情報(契約番号、工事名)を直接入力し、管財契約課あて送信してください。

  • 使用するメールアドレスは、個人のものではなく、必ず市に登録されているものを使用してください。
  • 電子メールの表題は次のとおりとします。
    表題:(株)○○○(受領書:****工事)

電子入札の場合

提出方法

電子入札システムマニュアル(市ホームページ掲載)を参照し、受領確認の処理をしてください。(操作方法につきましては、日立ヘルプデスクへお問合せください。)

質問回答について(指名競争・一般競争共通)

紙入札の場合

回答方法

南アルプス市ホームページ(各入札案件掲載箇所)に掲載します。

質問期限

「入札執行確認事項について」(指名競争の場合)、入札公告(一般競争の場合)にて確認してください。

注意事項

これまで、指名を受けた業者または参加申出業者は、市ホームページにアクセスし指名通知書等に記載されているパスワードにより設計図書を閲覧した後、仕様等に関する質問事項があるときは、質問書(指定様式)を作成して電子メールにより管財契約課に提出し、市は公平を期するため、すべての指名業者に質問回答書を電子メールにより送付した後に、指名業者から質問回答書の受領書の提出を受けていましたが、平成20年12月から回答方法を変更し、電子メールによる質問回答書の送付を取り止め、市のホームページに掲載しています。

特に質問事項がない場合は、質問書の提出は不要ですが、南アルプス市ホームページには、質問回答に合わせて、仕様等に変更や訂正があった場合の情報も随時掲載しますので、入札参加者は、積算に誤りが生じないよう、必ず確認してください市は、質問回答書等をホームページに掲載した時点で、回答書を電子メールで送付していたときと同様に、すべての入札参加者に対し公平に周知したものとみなします。

  • 電子メールの表題は次のとおりとします。
    表題:(株)○○○(質問書:****工事)

電子入札の場合

回答方法

南アルプス市ホームページ(各入札案件掲載箇所)または電子入札システムに掲載します。

質問期限

南アルプス市ホームページ(各入札案件掲載箇所)または入札公告(一般競争の場合)を確認してください。

注意事項

特に質問事項がない場合は、質問書の提出は不要ですが、南アルプス市ホームページまたは電子入札システムには、質問回答に合わせて、仕様等に変更や訂正があった場合の情報も随時掲載しますので、入札参加者は、積算に誤りが生じないよう、必ず確認してください市は、質問回答書等をホームページまたは電子入札システムに掲載した時点で、すべての入札参加者に対し公平に周知したものとみなします。

※なお、質問事項には、社名・担当者名等質問者に関することは記載しないよう、ご注意願います。

事後審査について

紙入札・電子入札の場合

提出方法

落札候補者は、南アルプス市ホームページから、事後審査に必要な書類をダウンロードして持参してください。

提出期限

入札公告を確認してください。

・単体用 事後審査申請書類

・JV用 事後審査申請書類

契約書について(指名競争・一般競争共通)

紙入札・電子入札の場合

契約書の配布方法

落札者は、南アルプス市ホームページから、契約書の様式をダウンロードして提出してください。

契約書・契約約款等の契約に係る書類

注意事項

これまでは、入札及び開札が行われ、落札者が決定すると、落札者には契約関係書類の受取りのため入札日の翌日の午後以降に来庁していただいていましたが、平成20年12月の入札から一部の委託と物品契約を除き、落札者自らが市ホームページから契約書の様式をダウンロードし、必要箇所に入力・作成後、約款及び設計図書と合わせ製本したものを入札日の翌日から7日以内に管財契約課まで持参していただいています。

お問い合わせ先

南アルプス市役所 管財契約課 契約担当
電話/055-282-6092
メール/管財契約課メールアドレス

 
Get Adobe Reader
 
    PDFファイルを御覧いただくには、アドビシステムズ社(Adobe Systems Incorporated)が無償配布しているADOBE READERが必要です。お使いのパソコンにインストールされていない場合は、下のバナーアイコンからダウンロードし、インストールを完了してから御利用ください。