トップ 産業情報 ニュース 南アルプス市農業の振興に関する計画に位置づけた6次産業化拠点施設の検証結果について

南アルプス市農業の振興に関する計画に位置づけた6次産業化拠点施設の検証結果について

農業振興地域の整備に関する法律施行規則(昭和44年農林省令第45号)第4条の4第1項第27号の規定に基づく「南アルプス市農業の振興に関する計画」に位置づけを行った6次産業化拠点施設について、当該農業振興地域の特性に応じた農業の振興が図られ、施設の目的が達成されているかの検証を行うものです。

更新日 2017年06月08日

検証については、本計画に基づき農用地等以外の土地とされた翌年度以降に継続して5年間おこない、結果の公表をおこないます。

検証項目

  1. 山梨県交流施設における利用者数調査(毎年5月)において、6次産業拠点施設の年間利用者数を対象施設に加え、振興計画に掲げた目標値を比較する。
  2. 市内で6次産業化に取組んだ農家数の実績と振興計画に掲げた目標値を比較する。

検証結果について

平成29年6月現在

振興計画に掲げた目標値 検証結果
6次産業化拠点施設年間利用者数 10万人 施設操業を行っていなかったため検証できません
6次産業化取組農家数 100戸 施設操業を行っていなかったため検証できません

お問い合わせ先

農業振興課
山梨県南アルプス市小笠原376
市役所 西別館 2階
電話番号 055-282-6207
FAX番号 055-282-6279
メールでのお問い合わせ
 
Get Adobe Reader
 
    PDFファイルを御覧いただくには、アドビシステムズ社(Adobe Systems Incorporated)が無償配布しているADOBE READERが必要です。お使いのパソコンにインストールされていない場合は、下のバナーアイコンからダウンロードし、インストールを完了してから御利用ください。