南アルプス市事業継続計画(BCP)について
東海地震など災害発生時には、人員や物資などが不足するため、市役所における通常業務を積極的に休止し、災害時の業務に移行し、避難及び被災情報の収集伝達など「非常時優先業務」とともに、災害時にも継続すべき通常業務を定め、大規模災害時に業務が停止しない体制、即ち、事業継続計画(BCP)を作成しました。
令和5年度の市役所組織機構の変更を反映し、計画の見直しを行いました。
東海地震など災害発生時には、人員や物資などが不足するため、市役所における通常業務を積極的に休止し、災害時の業務に移行し、避難及び被災情報の収集伝達など「非常時優先業務」とともに、災害時にも継続すべき通常業務を定め、大規模災害時に業務が停止しない体制、即ち、事業継続計画(BCP)を作成しました。
令和5年度の市役所組織機構の変更を反映し、計画の見直しを行いました。
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