トップ 暮らしの情報 市民参加 ニュース 第9回ハーモニープラン推進会議を開催しました。

第9回ハーモニープラン推進会議を開催しました。

作成日 2017年01月24日

ハーモニープラン推進会議

男女共同参画社会の実現のために、推進活動を行っています。

2月4日のハーモニーフォーラムに向けて、発表資料の作成、読みあわせなど練習を行いました。

地域社会部会

「地域にもっと女性の声を」をテーマにスライドショーを発表します。

家庭部会 

「男性も女性も子どももみんなで協力して楽しく過ごせる家庭」をテーマにスライドショーを発表します。

職場部会

企業訪問等を通して「性別に関わらず働きやすい職場とは?どうしたら実現へ近づくのか?」を考えました。推進員が感じたことをまとめたチラシを作成しました。フォーラムでは活動の様子とチラシを発表します。

 

ハーモニーフォーラムを開催します。

 活動の集大成として、平成29年2月4日(土)に「ハーモニーフォーラム」を開催します。男女共同参画社会の推進と啓発を目的に、各部会の発表の他、関係団体の発表、啓発作品の募集、やまなし住みます芸人ぴっかり高木さんといしいそうたろうさんの講演会・抽選会などを予定しています。

チラシはこちらからご覧いただけます。

お問い合わせ先

みんなでまちづくり推進課
山梨県南アルプス市小笠原376
市役所 本庁舎 1階
電話番号 055-282-6493
FAX番号 055-282-6449
メールでのお問い合わせ
 
Get Adobe Reader
 
    PDFファイルを御覧いただくには、アドビシステムズ社(Adobe Systems Incorporated)が無償配布しているADOBE READERが必要です。お使いのパソコンにインストールされていない場合は、下のバナーアイコンからダウンロードし、インストールを完了してから御利用ください。