トップ 暮らしの情報 学ぶ 生涯学習 ニュース 「遺跡で散歩」VOL8『高尾特集号』配布しています!

「遺跡で散歩」VOL8『高尾特集号』配布しています!

南アルプス市のまちあるきガイドブック「遺跡で散歩」シリーズに最新号が登場! 今回は「高尾特集号」としてこれまでとは雰囲気の違うマップに仕上がってますよ!

作成日 2014年04月25日

ガイドブック「遺跡で散歩」VOL8が登場!
今回は特別に「高尾特集号」

マップ表紙

 

 このマップを手に高尾古道を歩いて穂見神社を目指そう!っていうのがコンセプト。

 高尾集落や穂見神社、高尾古道を歩くと出会える数々の魅力をご紹介です。

 「高尾プロジェクト」として市民をはじめ多くの皆様とともに古道再生の活動をしていますが、その際に発見した古道脇に佇む神様などもご紹介しているし、絶景ポイントもご紹介!

マップ面

 このマップはプロジェクトの取り組みや、高尾集落の魅力に共感していただいたクリエイターさん方によって、地域の方々の「想い」を表現していただきました。まさに魅せるマップとなっています。

これからの季節にこのマップを手に散策なんて良いのでは!

※高尾プロジェクトにご興味の方は文化財課までご連絡ください!魅力の掘り起こしをご一緒に!

※ご注意

マップは、南アルプス市ふるさと文化伝承館と、市教育委員会文化財課窓口で配布しております。今後は徐々に市役所本庁、各図書館、市民活動センターなどでも配布してゆきますが、今回は部数が少ないため在庫切れになる可能性がありますので先ずは「ふるさと文化伝承館」へお越しください!
古道は整備活動中ですので、荒れている箇所もございます。無理の無いご利用を御願いいたします。また、高尾道コースは集落の傍では一部林道(舗装された作業道)と平行していますので、林道を歩行してください。

 

 

お問い合わせ先

文化財課
山梨県南アルプス市鮎沢1212(甲西支所内)
南アルプス市教育委員会
電話番号 055-282-7269
FAX番号 055-282-6427
メールでのお問い合わせ