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消費生活電子メール相談

更新日 2012年06月07日

消費者と事業者間の売買、契約に関するトラブルやお問い合わせなど、消費生活の問題について相談を受け付けています。相談は無料です。
ご相談の前に必ず次の項目をお読みください。

  • 南アルプス市内にお住まいのかたを対象としております。
  • 個人間のトラブルや事業者のかたからの事業に関する相談はお受けできません。また、あっせん(事業者との交渉)は行いません。
  • 回答は相談を受け付けた日から7日(祝日、年末年始を除く)以内にお電話またはメールでいたします。
  • 相談内容によっては回答できないものや、ほかの相談窓口をご紹介する場合がありますのでご了承ください。
  • メール相談では、ご記入いただいた内容だけをもとに回答するため一般的な回答となります。また、解決を保証するものではありません。
  • ご記入いただいた個人情報については、消費生活相談事務以外の目的には使用しません。

以上をご了承いただけたかたは、相談フォームへお進みください。
なお、相談フォームの「連絡方法」では、システム上すべて選択可能となっております。FAX及び手紙を選択した場合でも電話またはメールで回答いたしますのでご了承ください。

お問い合わせ先

みんなでまちづくり推進課
山梨県南アルプス市小笠原376
市役所 本庁舎 1階
電話番号 055-282-6493
FAX番号 055-282-6449
メールでのお問い合わせ