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消費生活相談

商品やサービス、訪問販売など、消費生活での意見や苦情、要望、質問などに関する相談

更新日 2017年05月23日

消費生活相談のご案内

商品やサービス、訪問販売など、消費生活での意見や苦情、要望、質問などに関する相談に応じます。
相談の時に、氏名、連絡先などをお伺いする場合もありますが、プライバシーには十分配慮しており、秘密は厳守します。契約などでわからないことや疑問に感じたときは、早めに電話などでご相談ください。

相談日時

相談員が相談に応じます。時間は、 午前9時から12時、午後1時から4時

相談方法

  • 電話相談
    電話番号 055-282-7323
  • 窓口相談
    場所 南アルプス市役所本庁舎1階 みんなでまちづくり推進課内

相談員

相談員は、国民生活センターの「消費生活相談員」と財団法人日本消費者協会の「消費生活コンサルタント」の資格を有しています。

【参考】

県消費生活相談窓口 山梨県県民生活センター
電話番号 055-235-8455
FAX番号 055-223-1368

お問い合わせ先

みんなでまちづくり推進課
山梨県南アルプス市小笠原376
市役所 本庁舎 1階
電話番号 055-282-6493
FAX番号 055-282-6449
メールでのお問い合わせ