トップ 暮らしの情報 暮らす 子育て支援 赤ちゃんから乳幼児のお役立ち情報

赤ちゃんから乳幼児のお役立ち情報

赤ちゃん訪問
赤ちゃんが健やかに成長できるよう、保健師や助産師が赤ちゃん訪問をしています。
子どもの健康診査
お子さんの成長に合わせて健康診査を行っています。
チャイルドシート貸与事業
チャイルドシートを借りたいかたはこちらです。出産予定日1か月前から申請できます。
やまなし子育て応援カード
18歳未満の子どもがいる世帯および、妊婦がいる世帯では、さまざまなサービスが受けられます。
南アルプス市ファミリー・サポート・センター
地域のなかで「子育ての援助を受けたいかた」と「子育ての援助を行いたいかた」がお互いに助け合いながら、育児の援助活動を会員間で行う制度です。
離乳食教室
南アルプス市で開催する離乳食教室について、ご案内します。
ベビーベッド貸出事業
1歳未満の乳児を養育する保護者(出産予定のかたを含む)に対して、ベビーベッドを無料で貸し出しします。
乳児用おむつ用品支給事業
子育ての経済的支援として、おむつ関連用品の購入に対して引換券を交付します。
 
Get Adobe Reader
 
    PDFファイルを御覧いただくには、アドビシステムズ社(Adobe Systems Incorporated)が無償配布しているADOBE READERが必要です。お使いのパソコンにインストールされていない場合は、下のバナーアイコンからダウンロードし、インストールを完了してから御利用ください。