トップ 観光情報 ニュース おかげさまで「子宝の女神 ラヴィ」がグランプリに!

おかげさまで「子宝の女神 ラヴィ」がグランプリに!

優勝!! 全国どぐきゃら総選挙の結果が発表され、南アルプス市の土偶キャラ「子宝の女神 ラヴィ」ちゃんが見事グランプリに輝きました! みなさまのあついおうえん、本当にありがとうございました!! 「ふるさと文化伝承館」でぜひおめでとうと声かけしてあげてください!!

更新日 2015年10月13日

見事グランプリになりました!!

みなさまおうえんありがとうございました!!

優勝

 

yuusyou

全国の土偶キャラの最高峰を決めるイベント「全国どぐキャラ総選挙 FINAL!」が10月9日土偶の日午後5時に締め切られ、午後9時に結果発表が行なわれました。

見事、南アルプス市の「子宝の女神 ラヴィ」が優勝を果たしました!

優勝

手

「子宝の女神 ラヴィ」は南アルプス市下市之瀬にある鋳物師屋遺跡から出土した土偶ちゃんで、国の重要文化財に指定されているものです。

これまで、イギリスの大英博物館をはじめ世界各国で紹介されるなど日本の縄文文化の代表として活躍する土偶ですが、このたびキャラとしても日本一に輝くことができました。

これを機に、世界に誇る南アルプス市の縄文文化を、ますます発信し、そして市民の皆様の誇りとなるよう活動を広げていければと思います。

おうえんしていただき、本当に有難うございました。

 子宝の女神 ラヴィちゃんには、ふるさと文化伝承館でお会いできます。ぜひ遊びにいらしてください!

記念して17日土曜日よりグランプリ記念で握手会などの企画や、限定グッズのプレゼント及び販売などを計画しております。詳細はまたホームページでお知らせしますので、楽しみにしててください!

 

観光関連サイト
 
 
 
 
Get Adobe Reader
 
    PDFファイルを御覧いただくには、アドビシステムズ社(Adobe Systems Incorporated)が無償配布しているADOBE READERが必要です。お使いのパソコンにインストールされていない場合は、下のバナーアイコンからダウンロードし、インストールを完了してから御利用ください。