自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置

現在、コロナ禍による感染拡大防止対策に伴い、傍聴を一部制限して実施しています。

本会議及び各委員会の傍聴

本会議及び各委員会は一般に公開されており(秘密会の場合を除きます。)、どなたでも傍聴することができます。
本会議の傍聴を希望される方は、本会議の当日、市役所本庁舎3階の本会議場傍聴席入口に設置してあります傍聴人受付簿に住所、氏名等を記入していただければ、傍聴することができます。なお、傍聴人の定員は40名です。また、各委員会の傍聴を希望される方は、各委員会の当日、市役所西別館3階委員会室の入口に設置してあります傍聴人受付簿に住所、氏名等を記入していただければ傍聴することができます。

※本会議の様子は、CATV放送およびインターネット配信しています。傍聴席も映る場合がありますので、その旨ご承諾の上、傍聴をお願いします。

本会議場傍聴席の様子

次のいずれかに該当する者は、傍聴することができません。

  1. 酒気を帯びていると認められる者。
  2. 会議の妨害となると認められる器物等を携帯している者。
  3. 上記のほか、議長が傍聴を不適当と認める者。

傍聴される方は、次のことを守ってください。

  1. 議場及び各委員会における言論に対して拍手その他の方法により公然と可否を表明しないでください。
  2. 談論し、放歌し、高笑しその他騒ぎ立てないでください。
  3. はち巻、腕章の類をする等示威的行為をしないでください。
  4. 飲食又は喫煙をしないでください。
  5. みだりに席を離れ、又は不体裁な行為をしないでください。
  6. 携帯電話その他の情報通信に関する機器の電源を切ってください。
  7. 議場及び各委員会の秩序を乱し、又は会議の妨害になるような行為をしないでください。
  8. 議長及び各委員長の許可を得ずに、写真撮影、録音はしないでください。

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る