自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス

HOMEお知らせ市からのお知らせミライトやまなし将来発見バスツアー
移住定住NEWS

移住定住NEWS

ミライトやまなし将来発見バスツアー

無題.png

ミライトやまなし将来発見バスツアーとは!

 将来山梨で就職=生活をする場所として地域を知ってもらうため、圏域の10市町の企業を巡りながら山梨の魅力を体験していただく、無料のバスツアーです。

 バスの出発は「新宿発」・「甲府発」から選ぶことができ、新宿発の参加者についてはその日に新宿まで戻る帰りのバスもご用意がありますので、全日参加、1日参加など自由に選ぶことができます。

 最終日には企業と学生の交流会を開催いたします!こちらはバスツアーに参加しなかった生徒や学生も参加できますのでぜひご来場ください。

 また、3日間のツアーではそれぞれ人気のレストランやホテルでのランチを予定していますのでお楽しみに♪ 

開催日

日時:令和6年3月25日(月)・26日(火)・27日(水)(参加無料・参加申込必須)

※南アルプス市を含むコースは3日目の27日のみです。

南アルプスIC新産業拠点において、地域交流エリアを開発・運営する株式会社ヒカレヤマナシを訪問します!
https://hikareyamanashi.com/company/

対象者

山梨県内在住の高校生、大学生、専門学生

首都圏の大学、短大、専門に通う学生

ご来場登録

ご来場にあたっては、参加申込が必要です。

申込はこちらの詳細ページからご確認ください→https://ybs.main.jp/miraitoyamanashi/

令和6年3月18日(月)申込受付締切(参加費無料)

主催

県央ネットやまなし移住・定住分科会
(甲府市、韮崎市、南アルプス市、甲斐市、笛吹市、北杜市、山梨市、甲州市、中央市、昭和町)

https://kennounetyamanashi-kankoarea.com/

カテゴリー

お問い合わせ

総合政策部 ふるさと振興課

電話:
055-282-6073
Fax:
055-282-1112

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。