自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOMEお知らせ市からのお知らせ南アルプス市女性団体連絡協議会活動報告【女性議員との交流会を開催しました】
HOME市民参加男女共同参画女性団体連絡協議会南アルプス市女性団体連絡協議会活動報告【女性議員との交流会を開催しました】

11月8日(水)に、女性議員の皆さんとエコパ伊奈ヶ湖へ視察研修に行ってきました。

この時期は、エコパ伊奈ヶ湖の紅葉のトップシーズン。県内外のバスや車で駐車場はあふれ、観光に訪れた方たちが、周辺の紅葉を楽しんでおりました。

画像1.jpg

この交流会の目的は、エコパ伊奈ヶ湖周辺施設の現状確認と、市民の方が活用するにはどのような方法があるにか、女性目線で考えてみようと計画しました。

 

   画像3.jpg

エコパ伊奈ヶ湖の緒方所長さんから説明を受け、市内小中学校の児童生徒の皆さんが授業の中で活用し、ユネスコエコパーク内の自然や文化について学んでいるようす。

また、展望台まで移動し、市内が一望できる様子も見てきました。その語は、コテージの施設を見学し、活用方法を教えていただきました。

画像4.jpg   画像5.jpg

 

画像6.jpg  画像7.jpg

最後は、レストハウスで駐車場を大きく整備された良さや、施設の活用方法・自分たちの身近な話を議員さんたちと共に意見交換を行いました。とても有意義な交流会でした。

画像8.jpg  画像9.jpg  画像10.jpg​​​​​​

 

 

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る