自然と文化が調和した幸せ創造都市 南アルプス
現在の位置
HOME南アルプス市シティプロモーションユーチューバーなどのコンテンツ制作を補助します!
HOMEお知らせ市からのお知らせユーチューバーなどのコンテンツ制作を補助します!

改募集画像.png

昨年、多くの方からお問い合わせをいただきました、ユーチューバーなどのコンテンツ制作に対して補助金を交付する「マスメディア・SNS発信促進補助事業」を令和6年度も実施します!
みなさまのご応募を心よりお待ちしております!!

マスメディア・SNS発信促進補助金

南アルプス市は、テレビ・新聞等の"マスメディア"やユーチューバーなどの"インフルエンサー"が本市で行うコンテンツ制作・発信に対して補助金を交付します。

目的

南アルプス市は、市の名前や魅力を市内外に広く発信するシティプロモーションを推進しています。

本補助事業は、テレビ・新聞等のマスメディアやユーチューバーなどのインフルエンサーを誘致し、本市のシティプロモーションに寄与するコンテンツ制作、発信に要する経費の補助を行うことで、シティプロモーションを活性化することを目的とします。

補助対象者

次のいずれかに該当する「個人」または「団体」とします。

補助対象事業

次の要件を満たす事業とします。

令和5年度実績

令和5年度実績(マスメディア・SNS発信促進補助金)をご確認ください。

補助金の額

最大10万円

対象経費

旅費・食糧費・使用料など

事前相談

事業概要や申請方法をご説明させていただきますので、まずは次の方法で秘書課シティプロモーション担当までお問合せください。

※メールの件名は「シティプロモーション事業事前相談」としてください

注意事項

募集要項、申請書

申請される場合は、必ず以下の募集要項をご確認ください。

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

ページの先頭へ戻る